エンジニアスキルアップ促進事業

次世代ロボットエンジニア支援機構(Scramble)では、所属する学生・生徒への学びの場の提供はもちろん、所属外の方々もご参加頂ける勉強会・ワークショップを企画し開催しております。

過去開催した勉強会情報はこちら

 

所属者向け勉強会・ワークショップ

所属者同士で技術を高め合います!

ロボットコンテスト出場事業の各チームではこれまで全くロボットを作ったことがない初心者の方も募集させていただいており、実際に初心者の方々にもご参加頂いています。そのような初心者の方もロボット製作に必要な知識が身につくよう、機構に所属する若手エンジニアや研究者が中心となって勉強会を適宜開催しています。また本機構の所属者が全国各地に居住していることから、オンラインツールを駆使した遠隔での勉強会も実施しています。

 

所属外の方々を対象にした勉強会・ワークショップ

初心者含め多くの方々に学びの場を提供致します!

Scrambleでは所属者以外の方々にもロボット製作やそれに関連する分野等の勉強の機会を提供させて頂いております。学生、生徒向けのみでなく、就職されているエンジニア・研究者の方々にも勉強の場を提供することを目的に、適宜勉強会・ワークショップを企画・開催しております。本機構の所属者が全国各地に居住している特徴を活かし、勉強会は様々な地域(実績としてこれまでに京都府、大阪府、愛知県など)で開催することができます。

また、今後はロボット製作初心者の学生、生徒の方々向けのロボット教室やプログラミング教室なども企画中で、今後順次開催予定です。

Copyright© 一般社団法人 次世代ロボットエンジニア支援機構 , 2020 All Rights Reserved.