会員募集についてのFAQ

目次

一般FAQ

Q1 年齢制限はあるの?

基本的にはありません。ただし競技により、エントリーできる年齢に制限がある場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

エントリー制限に引っかかる場合でも機構運営側からチームのサポートはできますのでぜひご検討ください!

Q2 活動場所はどこですか?

活動拠点は3箇所あり、京都府に2箇所、愛知県に1箇所あります。各拠点の詳細は活動拠点をご覧ください。
本会員は全国各地に居住しているため、基本的にはSlackやDiscordといったチャットツールを活用しながら遠隔でロボット製作を進めています。

Q3 会費はありますか?

はい、ございます。メンバー種別(社会人、学生の別のほか、本機構会員としてロボコンに参加するか機構運営のみかの別など)に応じて、最低3,000円から会費を集金しております。

会費については、入会中に会員に付与される保険費用、会員に配布されるチームウェア代、ロボコンに参加する場合は共有備品維持費など、本機構運営にあたっての最低限の活動費として必要不可欠なものですので、何卒ご理解いただけますと幸いです。

Q4 会員募集の期限はあるの?

募集は通年で行っております。参加を検討いただける場合は、いつでもお問い合わせ頂ければ幸いです!

なお、チームによっては人数が集まり次第募集を締め切らせていただく場合がございます。

Q5 遠方からでも参加できますか?

参加できます!現在も鹿児島や東京などの遠方で活動しているメンバーも多く活躍しています!

なお、拠点へ赴いて作業する必要が生じた場合には、交通費を支給いたします。

Q6 参加したいけど自分の技術力に自信がない・・・

Scrambleは「ものづくりの経験」より「やる気」を重要視しています。私達と一緒に切磋琢磨しましょう!

Q7 マイクロマウス班の会員は募集していないのですか?

現在のところ募集はしておりません。

Q8 参加するにはどうしたらいい?

ご検討ありがとうございます!メンバー募集からご連絡ください!

Q9 もっとScrambleについて知りたい!

興味を持っていただきありがとうございます!公式HPに限らず各種SNSでも情報公開していますので、そちらの方を見ていただけると幸いです。

Copyright© 一般社団法人 次世代ロボットエンジニア支援機構 , 2020 All Rights Reserved.