お知らせ

一般社団法人次世代ロボットエンジニア支援機構を設立致しました

このたび、前身の任意団体「学生支援団体Scramble」の学生支援事業をさらに推進するため、一般社団法人 次世代ロボットエンジニア支援機構(Next Generation Robotics Engineer Support Organization)を立ち上げました。通称はこれまで通りScrambleとさせて頂きます。

私たちの最大の事業は「日本全国のロボットやものづくりに興味ある学生・子ども達が活躍でき思う存分学べる場を提供すること、そしてものづくり界隈をさらに活性化させる」ことです。この事業を全国の企業・団体様や個人様のご支援の下にこれまでも任意団体として活動してきました。このたびの法人化に伴い、これまで実施してきた事業の拡大に加えものづくり界隈のさらなる活性化のため様々な支援事業を推進していく所存です。日本のものづくりを支える次世代のロボットエンジニア、ものづくり界隈の未来のため、またご支援を頂戴している皆様のご期待にお答えするため、理事・社員一同鋭意努力致す所存でございますので、今後もより一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

なお、法人化に伴いましてwebサイトをリニューアル致しました。本法人の目的から現在実施している事業の詳細、これまでの任意団体で実施してきた事業等について掲載しておりますので、是非ご覧頂けますと幸いに存じます。

-お知らせ

Copyright© 一般社団法人 次世代ロボットエンジニア支援機構 , 2020 All Rights Reserved.